港がみえる丘の径 その2の1紅葉稲荷神社
港がみえる丘の径 その2の1紅葉稲荷神社

港がみえる丘の径 その2の1紅葉稲荷神社

港がみえる丘の径 その2の1

さて、あらためて「港がみえる丘の径」を紅葉稲荷神社前から歩きます。紅葉稲荷神社の一の鳥居の前にこの案内板が埋めてありました。

 

港がみえる丘の径 その2の1

一の鳥居から続く参道の階段です。今回は、車を豊前田商店街の中にある駐車場に入れました。紅葉稲荷神社は前回参拝したので、今日は行かないことにしました。

 

港がみえる丘の径 その2の1

紅葉稲荷の参道左にある福仙寺です。福仙寺は真言宗のお寺で、境内には霊水があるということなので、またゆっくり参拝したいと思います。

 

港がみえる丘の径 その2の1

紅葉稲荷の二の鳥居のすぐ手前に左へ行く道があるので、そちらに向かいます。福仙寺の裏手にあたります。

 

港がみえる丘の径 その2の1

正面突き当りの階段の手前の道標です。竹崎より700mとあります。

 

港がみえる丘の径 その2の1

霊場とある表示に、ちょっとびびりながら展望広場へ向かいます。

 

港がみえる丘の径 その2の1

霊的な場所は苦手です。神社はそうでもないですが、お寺の雰囲気も、実は苦手です。人がいないせいですかね。あたりも木に覆われて薄暗く、誰にも出会いません。

 

港がみえる丘の径 その2の1

階段を登ると左の方に続く道にお地蔵さんが見えています。階段はまっすぐ続いていますが、ちょっと寄り道をして霊場の方へ行ってみます。

続きます。

(撮影日2009.05.15)


大きな地図で見る