月: <span>2020年2月</span>
月: 2020年2月

東行庵の梅苑2020

先日、東行庵に梅を見に行ってきました。 今年の2月は雨が多くてそして暖かくてまるで昨年の梅雨の雨を今とりもどすかのようでした。この日は雨の晴れ間のうららかな春のような陽気で、沢山の人が梅を見に来ておられました。 あれから …

Christian Scott aTunde Adjuah ” Ancestral Recall”

クリスチャン・スコット ルイジアナ出身のアメリカのジャズトランペッター。2019年のリーダーアルバム。アフロ的なリズム、電子音、ノイズ。 タダ本が来るからね、と奥さんに言ったらえらく叱られました。また買ったの、本をどうに …

混沌

昨日は終日雨。昨日行った糸根地区公園の梅も雨で花が小さく縮こまっていました。そして今日は風が強くなってまだ雨が降り続いています。 雪の予報が出ています。「概ね雪で雷を伴う所があるでしょう」とのこと。今日は散髪と病院に行く …

Halsey “Manic”

デビューアルバムからヒットを飛ばしているヘーズリーのサード・アルバム。少しエレクトロニックよりだけど最近のPOPSはジャンルがはっきりしないのでこんなものでしょうか。声にもメロディーにもあまり特徴はないけれど安心して聞け …