月: <span>2020年5月</span>
月: 2020年5月

ステイホーム中に読んだ本。

ドラッグストアの(間を空けながら行列している)レジの前のかごの中に(この騒動が始まって初めて)マスクを見つけたのですが、その時のお客は誰もマスクを買っていませんでした。 後から来たお客さんがものすごい勢いでカゴの中を引っ …

アミュプラザ小倉は19日より営業再開。

昨日の15日、奥さんの定期検診で小倉の病院へ行ってきました。関門トンネルは空いていて、199号線の車の往来も少なくて、予想より10分ほど早く着きました。 小倉駅に来るのは3ヶ月ぶりです。アミュプラザは臨時休業中でした。( …

長正司の大藤棚

昨日の6日、お昼過ぎに豊田町の長正司の大藤棚を見に行ってきました。午前中の曇り空から太陽の日差しの降り注ぐ晴れた午後になりました。 自粛中のGWなので豊田町の道の駅は封鎖されていました。車の往来も少なく長正司の駐車場に停 …

暑くて目が覚めたので漫画を読んでいた。#StayHome

1時過ぎに目が覚めました。暑くて。室温は25.3℃、湿度が67%。顔がニコちゃんになってない。湿度が高いせいでしょう。 コロナで行動範囲が狭まって、天気や自然へ意識を向けることが少なくなって、季節が春から初夏に移ったこと …

お茶を飲むように体温を計る。#StayHome

みなさんお元気でしょうか?。私はとても元気です。 さて、私は新型コロナウイルスの感染が拡大するにつれて、お茶を飲むように体温を計るようになりました。 小さな咳が出たり体がちょっとだるければ、体温計を取り出して、コロナじゃ …