490KM走って別府に行ってきた。 その5再び稲積水中鍾乳洞へ行ってきました。
490KM走って別府に行ってきた。 その5再び稲積水中鍾乳洞へ行ってきました。

490KM走って別府に行ってきた。 その5再び稲積水中鍾乳洞へ行ってきました。

大分県の稲積水中鍾乳洞です。

 

再び稲積水中鍾乳洞へ。

昨年の6月は大雨で中に入れなくて、今回は絶対に行こうと思っていたのがここ「稲積水中鍾乳洞」です。雨の中別府に行ってきました。その1

 

再び稲積水中鍾乳洞へ。

昨年は川が轟々と流れていて怖いくらいの道のりでしたが、今回は快晴です。前回来ているので、なんなく入口に到着です。

 

再び稲積水中鍾乳洞へ。

前回もらった半額券で2人分1200円払って中へ入りました。この時次回の入場の際の割引券(200円引き)ををもらいました。こういうサービスは次回来れないとしてもお客さんを大事にしていいるという感じがしてすごくうれしいものです。

 

再び稲積水中鍾乳洞へ。

施設が多すぎて洞窟への道に迷いましたが、すぐ左に行くと無事に洞窟内へ。

 

再び稲積水中鍾乳洞へ。

再び稲積水中鍾乳洞へ。

再び稲積水中鍾乳洞へ。

再び稲積水中鍾乳洞へ。

再び稲積水中鍾乳洞へ。

再び稲積水中鍾乳洞へ。

再び稲積水中鍾乳洞へ。

再び稲積水中鍾乳洞へ。

再び稲積水中鍾乳洞へ。

中は意外に長くて、じっくり見るとかなり時間がかかります。観光の終点から先もまだ開拓中ということで、先の楽しみもありそうです。

稲積水中鍾乳洞

これで今回の旅も終わりです。では。

大きな地図で見る