長府才川を散策 その2才川交差点から旧山陽道へ。
長府才川を散策 その2才川交差点から旧山陽道へ。

長府才川を散策 その2才川交差点から旧山陽道へ。

長府才川を散策

2つ目の隧道がすぐ目の前にあります。

 

長府才川を散策

ここにも壁に絵が書かれています。

 

長府才川を散策

高校生らしい漫画チックな絵ですね。

 

長府才川を散策

これは反対側。

 

長府才川を散策

社会の教科書にでも出てきそうな、民族衣装っぽい絵ですね。この上は旧2号線です。

 

長府才川を散策

隧道をでるとすぐ左に階段があるので登ります。才川交差点に出ます。右にはユニクロやローソン、ガストが見えます。ここには大きな看板があって車からよく見えます。

 

長府才川を散策

そのまま山の方向へ向かいます。

 

長府才川を散策

右にはシャークという釣具屋さんがあります。昼なので車は少しとまっているだけ。

 

長府才川を散策

旧山陽道までやって来ました。この交差点は狭いのですがやたら車が通ります。2号線が渋滞するのでここから印内まで抜け道になってるからですね。それと道の両側に家が密集していてアパートなども沢山あるからでしょう。左折する時、このカーブミラーを見るのは必須ですね。

 

長府才川を散策

印内方向はまた後歩くことにして、才川神社へ向かいます。交差点の右にJAの建物がありますが、鎖で閉鎖されています。ポストはまだ使われているようですね。このポストを左に山の方向へ歩いていきます。

長府才川を散策

山陽本線の踏切が見えてきます。ちらほら人が歩いています。何人かとすれ違いました。

続きます。