月: <span>2018年11月</span>
月: 2018年11月

陸橋の階段がなんなく上れた日。

休みの日には散歩に出かけることが習慣になりました。ノルマの月2回はとっくにクリアして、散歩が楽しくなってきた今日このごろです。この日は体調の戻ってきた奥さんと手術後初めて一緒に歩いてきました。 目的がないと歩きづらいので …

シャオミーのモバイルバッテリーを買いました。

寒くなってきましたがみなさんお元気でしょうか?。歳を重ねてきて、インフルエンザにかかったら死ぬかもしれないので、今年はインフルエンザの予防接種に行こうかなと思っている今日このごろです。みなさんお元気でしょうか?。どうぞみ …

秋を探しに行った江汐公園でイノシシを見てそろそろと逃げ出したよ。その2

昨日に引き続き江汐公園へ秋を探しに行った話です。外周の遊歩道をずっと歩いていきました。山沿いはなんだか秋っぽい。 湖水沿いもなんだか秋っぽい。 第二駐車場からの遊歩道とぶつかりました。ここまでくるともうかなり歩いた感じで …

秋を探しに行った江汐公園でイノシシを見てそろそろと逃げ出したよ。その1

先日の日曜日、山陽小野田市の江汐公園へ行ってきました。少々汗ばむくらいの小春日和、駐車場は9分目くらいは埋まっていました。子供連れの賑やかな家族がいたるところで目につきました。 駐車場から管理棟の右のほうへ歩いて行って、 …

気持ちの良い汗をかきながら近所を歩いて来ました。

昨日の公休日、12時にすぎに近所まで出かけてきました。用事で出かけてのではなくて散歩です。散歩に出るのはほんと久しぶり。今の場所に引越してきた時以来。 昨日は奥さんと一緒に歩こうと考えていたのですが、退院して間もないので …

フューチャーログのもう一つのタスクは積読を減らすこと

積読本が増えるのは本を読まないからじゃなくて、読む以上に本を買っちゃうからですね。これは古本を漁っていた頃の電子書籍時代での再現に近いです。古本のあの匂いはないけれど宝探し的な楽しさはあります。 私のフューチャーログには …