月: <span>2023年1月</span>
月: 2023年1月

ぽんこつ

小倉まで行ってきました。3ヶ月に1度の絵里さんの定期検診です。 病院の予約時間は11時です。ちょっと早めに10時40分過ぎには着くようにしてます。遅れるより早いほうが焦らずにすみます。で、受付の後、絵里さんは血液検査のた …

凍結

twitterが凍結されました。 このところ寒かったから凍ったんだね。(そんなことあるわけない!。)Twitterのサービス利用規約を見てみましたが、理由がわかりません。スパム行為やってないよ。 どうしましょうか。 最近 …

冬の別府で地獄めぐりを楽しむ旅 その7朝早くて人がいなかった龍巻地獄

雪が降ったので雪の曲を。 今日も雪が降りました。寒いです。みなさんお元気でしょうか?。雪で事故とかに遭われないようお気をつけください。寒さに負けずにね!。間が空きましたが別府の旅、地獄めぐりの続きです。 12月13日、旅 …

なんでもそうだけど、シンプルなのがベストだよね。

天気予報によると、「あす24日~十年に一度の強烈寒波」だそうです。 車で通勤しているので雪が降ると会社に行けません。12月の雪は電車で行って、駅から会社まで歩きました。まだ暗い雪の中、滑らないよう気をつけながら、冷たい風 …

眼鏡を変えたのでスマホの顔認証をやりなおす。

先日、2週間遅れでJINSに眼鏡を受け取りに行ってきました。 1度だけですが、運転免許証の更新の時に視力表が見えなかったことがあります。会社の健康診断では問題なかったので慌てましたが、勘でなんとかクリアすることが出来まし …

旧友

旧友2人より年賀状が来ました。 みなさん、お元気でしょうか?。みなさんは年賀状出されるのでしょうか?。何通出して何通来ましたか?。出した数より来た数が少ないとがっかりしますよね?。しませんか、わたしはしてましたね。 さて …

運転免許証の更新にいってきました。

1月4日、わたしの○○歳の誕生日当日に運転免許証の更新に行ってきました。 13時10分、正月明けなので多いと思って、午後からにしたのだけれど、駐車場は満車状態。中に入るとごった返してました。警察署で人が多いのは免許更新の …

冬の別府で地獄めぐりを楽しむ旅 その6別府のごはんは「だんご汁」がおすすめです。

New Order – Sub-culture (Official Lyric Video) 年末年始を挟んで間が空きましたが、別府の旅の続きです。 地獄めぐりを2ヶ所残して時刻は13時半を過ぎています。絵里 …