月: <span>2017年4月</span>
月: 2017年4月

2017年初夏の花を見る旅 その2Flower Village花夢の里の芝桜

28日の初日は世羅高原の花を見ることにしました。2日目の由志園の3万輪の牡丹を見ることが今回の旅の第一目標だったので初日はあまり無理をしないことにしました。世羅高原で花を見た後鬼の舌震の渓谷を歩く予定にしていたのですが、 …

2017年初夏の花を見る旅 その1

4月28日~29日に花を見に出かけてきました。一番の目的は大根島の由志園に行くこと。3万輪の牡丹を見に行くことでした。島根県や鳥取県はこういった花を見せるイベントや場所がが沢山あるような気がします。山口県にはほとんどない …

春らんまん宮崎の旅 その10風で積荷が飛んできた別府湾SA

今回の旅は本当は桜を堪能する旅の予定だったのだけど、桜には全く縁のない旅になりました。観音池公園は祭りをやっていなければ枝だけの桜を寂しく見て帰るところでした。他にも花立公園とか、天ケ城公園とか西都原古墳、延岡城跡とかも …

春らんまん宮崎の旅 その9無料の高速道路は道の駅北浦で休憩

日向岬を出て門川ICから東九州自動車道へ。東九州自動車道は始めてです。延岡南ICから佐伯ICまでが無料区間で67kmくらいあるのだけれどSAやPAがなくて、休憩しようにも休憩するところがありませんでした。標識に「道の駅北 …

春らんまん宮崎の旅 その8風に吹かれた日向岬

ホテルを出て日向岬へ。ホテルを出て40分ほどで駐車場へ着きました。駐車場には1台車が止まっていましたが、運転手の方は見かけませんでした。駐車場は10台くらいは止められそうな広さがありました。駐車場から展望台までなだらかな …

春らんまん宮崎の旅 その7アルファベットの最初と最後

春先で雷や驟雨など天候が安定しない今日このごろ、みなさんどうお過ごしでしょうか。今回の宮崎旅行は予約が遅くていつもの東横インが空いてなくて、初めて「ホテルAZ」に泊まりました。部屋は狭くて2段ベッドでしたが、いつかのスー …