月: <span>2017年5月</span>
月: 2017年5月

レビューの書き方

90/1000「レビューの書き方」月狂四郎 実のところ、レビューを書くのは得意じゃない。簡単なものでも結構時間はかかるし、時間をかけてもあまりうまいこと書けてないように思う。なので、いつも後で読んだときに本の内容が思い出 …

世界最高の日本文学

88/1000「世界最高の日本文学~こんなにすごい小説があった~ 」許 光俊 世界最高かどうかわわからないけれど、と、こういう書き方をすると、ディスっているのがバレバレだけど、著者の考える世界最高の日本文学についてのレビ …

空と海の境目

防府市まで出かけたので足を伸ばして向島漁港へ。漁港は昨年8月以来なので約9ヶ月ぶり。ここは初めて。   正面が向島と防府市内をつなぐ橋です。港というより海峡です。突堤も見当たりませんね。この橋の名前は錦橋。 & …

ときわ動物園に行ってきた。シロテテナガザルがかわいかった。

5月11日木曜日、平日です。ときわ公園へ行ってきました。   正面入り口です。いつもは西口から入ってあじさいや菖蒲を見るのですが、動物園にはこちらからの方が近いです。入り口には花が飾ってあってとても初夏らしい雰 …

2017年初夏の花を見る旅 その11牡丹庭園

牡丹の投票をしてふと上を見上げると藤の花が咲いていました。ここから折り返して牡丹の遊歩道を通って、またここに戻って次に向かうのが牡丹庭園です。   ここはとても広かった。全体が回遊できるスクエアな空間で左回りに …