月: <span>2017年6月</span>
月: 2017年6月

カクヨムを読む。

  カクヨムの小説を読みました。 ライトノベルよりの小説群だけど、異世界物は駄目なのでラブコメを中心に読んでいます。で、最近読んだ中から5つほど紹介して見ます。 隣のお姉さんは大学生(m-kawa) 現在92話 …

大原湖キャンプ場

カヌーに乗ってみようよ!、といったのですが、大原湖の水が少なくて、雨が降る前だったので、想像していたのとは違いました。あれから本格的に雨が降ったので、今は湖面が水でいっぱいになっているかもしれません。 絵のイメージとして …

田舎のレストランでラーメンとステーキを食う。

御所野小学校跡に行ったのはついででした。 実は目的地はここでした。「御所野ラーメンいなか屋」 ご当地の名前がついたラーメンなんだけど、これはこの店が勝手に付けた感じですね。近くにはラーメン屋さんは見当たらないと思います。 …

初夏の鹿児島ニッチな旅 その8絵になる金山橋と板井手の滝

ちょっとがっかりしながら、最初に行った山の上の展望台を通り過ぎて金山橋へ向かいました。山の中を通り過ぎて狭い道を暫く行くと左右に分かれ道があったので右に曲がりました。   事前に調べたgoogle ストリートビ …

初夏の鹿児島ニッチな旅 その7水量が少なめだった龍門滝

  龍門滝の駐車場です。龍門司坂は休憩所のすぐ左です。 駐車場は8台分のスペースがありました。一番奥(右端)に車が止っていて1人の男性がうろうろしていてうす気味が悪かったのですが、どうも運転手さんだったようです …

初夏の鹿児島ニッチな旅 その6滑りやすい龍門司坂

  砂蒸し温泉を出発、ホテルへ向かいます。ホテルはいつものようにビジネスホテル。今回は指宿市から近いこのホテルを予約しておきました。 ビジネスホテルもチェーンによって違いがあるのですが、AZは駅から離れた場所に …

初夏の鹿児島ニッチな旅 その5砂蒸し温泉でいい汗をかいた。

さて、お腹も満足できたので次は、指宿市の名物温泉「砂むし会館砂楽」に向かいます。駐車場到着は午後4時。温泉に入るにはまだ早い時間ですが、あとはホテルへ向かうだけなので、ここでゆっくり時間を過ごす予定です。 砂むし会館砂楽 …

初夏の鹿児島ニッチな旅 その4待っても食べた方がいいと思う唐船峡の鱒の塩焼き

釜蓋神社を出て、国道を東に行くとスーパーのタイヨーがあったので土産を買うつもりで中に入りました。ここでは鰹節とふりかけと晩ご飯用のカップラーメンを買いました。 2002年に来たときとは店が違っていましたが、同じくタイヨー …

初夏の鹿児島ニッチな旅 その3何かいいことあるかな釜蓋神社

鑑真記念館を出発して山道をしばらく走り海岸沿いの道にでました。しばらく走って枕崎市内でセルフのスタンドを見かけたので給油しました。 1リットル128円でした。ガソリンの値段は地域によって違うとは思いますが、たいていは下関 …