月: <span>2017年12月</span>
月: 2017年12月

特別でも何でもない、昨日と変わらないただの一日

写真は東行庵。 12月31日。体が寒さにも慣れてきたようで寒さをあまり感じない。 車に乗り込んで、Podcastを聞こうとZenFoneを探す。ポケットにもカバンにも無い。どうやら家に忘れてきたよう。滅多にないことなので …

12月30日は何気なく普通の1日だった。

  12月30日、1年の終わりが近づいてくると、世間が意味もなくざわざわしてくる。今日は冷たい強風も一休み。厳しい寒さも緩んで気温も二桁台、とても穏やかな1日。 関門トンネル人道の横を通過すると信号の前に大量の …

風が冷たい冬の日に思い出した事。

  服の下に赤い色が透けて見える。ぼーとしてた。寝間着の上にシャツを着ようとしていた。 思い出した。同じことを小学生の時にもやっていた。進歩してない。気がついたのが学校の体育の着替えの時で、慌てて脱いだ。誰も何 …

人生で2番目くらいに沢山の本を読んだ年

  朝、出勤時の気温は3度。風が冷たい。雪が舞っていた。 さすがに車は少ないのだけど、飛ばしている車が多い。セブンイレブンで暖かいお茶と鮭むすびを買う。ペットボトルで手を温めながら運転する。 仕事に熱中。今週が …

買うものがないAmazonのサイバーマンデー

寒い日が普通になってきた今日この頃、みなさん風邪などお召しになっておられませんでしょうか。私は珍しく日曜日の公休を満喫してました。1日では神経のほぐれが取れたとは言い難いですが、最近打たれ弱くなってきて、立ち直るのに時間 …

初雪と旅と食べ物と。

その丸顔の女性の手を取って、久しぶり!とはしゃぎながら抱きついた。彼女も喜んで、会えて良かった、と言った。知らない人なのだけど、懐かしかった。話をした。何だろう。夢だとはいえ心が苦しい。目が覚める。朝3時。 9時。初雪が …

髪を切っていい男になってきた。

  朝焼け。天気が崩れるかもと思ったけど、今日はいい天気。寒い。 9時。朝シャワーで念入りに洗髪。とはいえ、少ない髪なのですぐ終わる。10時過ぎサンキューカットへ。いつも思うのだけど、髪が少ない人は料金をまけて …