月: <span>2019年4月</span>
月: 2019年4月

2019年4月広島で神楽と花を見る旅その1神楽門前湯治村で神楽を見ました。

2017年の9月に「こども神楽」を見た後、今度は大人の神楽も見たいね、と奥さんと話をしていたのですが、この4月21日にその思いを叶えに広島まで行ってきました。 安芸高田市の神楽門前湯治村です。オフィシャルサイトのには料金 …

2019年4月広島で神楽と花を見る旅その0広島で神楽と花を見てきました。

2019年4月21日(日曜日)、22日(月曜日)と広島県で神楽と世羅高原で花(チューリップでも芝桜でも薔薇でも百合でもなく)菊桃を見てきました。 菊桃という花は見たことがありませんでしたが、「せらワイナリー」の売店で教え …

桜の花の名残りの火の山トルコチューリップ園

今が旬の火の山トルコチューリップ園にチューリップを見に行ってきました。毎年行っているような気がしていましたが。このところ行ってなかったですね。ブログでは2015年が最後でした。 ということで4年ぶりのトルコチューリップ園 …

2019年3月菊池渓谷リベンジと熊本の桜を見に行く旅その11デコポン発祥の地

三角西港を出発して東港を過ぎて信号のある交差点を通過、街から出たあたりから前方を1台の軽自動車が走っていました。 後ろをついて走っていたのですが、時速40Kmでゆっくり走るので、イライラしてしまいました。旅先でのイライラ …

2019年3月菊池渓谷リベンジと熊本の桜を見に行く旅その10三角西港

この旅に出かけたときには咲いていなかった桜も、ブログをサボっている間に満開になって、今では」すっかり散ってしまいました。花を見にあちこちにも出かけたりはしたのだけれど気力がわかなくて、すっかり遅くなってしまいました。 3 …

2019年3月菊池渓谷リベンジと熊本の桜を見に行く旅その9立岡自然公園の桜

9時前にホテル出発して立岡自然公園へ向かいます。近いけど高速道路を使いました。9時37分に立岡自然公園に到着しました。駐車場に警備の人がいて誘導していたのには驚きましたが帰る時にはいなかったので車の誘導をしていたのではな …

2019年3月菊池渓谷リベンジと熊本の桜を見に行く旅その8ダムカードが届いた&ホテルで食べた熊本の郷土料理

申込みをしていたダムカードが届きました。29日にポストに入れたので1週間で届きました。 ダムカードのデザインはどこも同じでお堅い感じがします。できれば現地で配布して欲しかったですね。 ベッセルホテルの朝食は6時からでした …

さくら色の季節がやってきた。その2厚狭川河畔の桜

昨日に引き続き、旅行の話はちょとお休みです。 3月31日の日曜日に厚狭川河畔の桜並木を見てきました。仕事のついでですけどね。 厚狭川と言っても場所は美祢市です。厚狭川は市役所のすぐ横を流れています。 車を市役所の駐車場に …

さくら色の季節がやってきた。その1一の坂川周辺

世の中の景色があちらこちらでさくら色に染まっている今日このごろ、みなさんどうお過ごしでしょうか。飲みすぎて失態などされていませんでしょうか。 4月1日に新しい元号も決まり、これから明るい時代が来るようなそんな予感もしてき …